一部のオタク界隈ではカップリング(CP)を描いて楽しむのが当然のように広まってる。
非公式二次創作CPなんて存在して当然のもので、アニメやゲームの製作者側も十分承知でしょう。
そういった絵を見ることに概ね抵抗はなく(型にはまったヘテロラブの例外あり)、何が流行ってるかを知るのを楽しむことができる。日本語ではめったに検索しないし、そもそも他の人の絵自体見ることすら少ないけど。
プラトニックな愛、仲間愛が好き。恋愛はあまり好きでなく、自分で描くことや妄想することにはほとんど関心がない。それによりによってワタシなんかが描くと原作のイメージをブチ壊してしまう気がした。
しかしオモダカとチリだけはなぜか別で、…あーそういえば百合は好きだった。
私の脳に何があったのか初めて好きになった非公式CP。何回も言ってる。
二次創作の域を超えられない関係だと思う。彼女らは原作中そこまで仲が良い雰囲気はない。でもDLCではオモダカの告白シーン(違う…?)が見られた。特別講師はファンサービス狙いイベントでしょうから。
「AとBは原作でたいして会話してもいないじゃん」
と理屈で考えがちだ。
でもカップリングで勝手に楽しむのは悪いことではないだろうからファンは自由にやっていいのです。
めずらしく同人系オタ話してしまった。
PR